辞めたい 退職

退職届の用紙売っ てる場所はどこって?ここで買えるけど・・・

退職届を書くとき、書き方はもちろんだけど、どんな用紙に書けばよいのかで迷う人もいるのではないでしょうか。

履歴書みたいに退職届の用紙もコンビニや100均なんかで売られていると楽なんでしょうね。

実際、退職届や退職願の用紙は封筒もセットにして楽天市場で買うことができますよ。

退職届・退職願用紙を楽天市場で購入する

スポンサーリンク

退職届の用紙買って得することって何?

記入例が詳しく説明されていますので、ネットなどで書き方を調べる手間がいりません。

退職届を入れる封筒もセットになっているのは助かります。

履歴書みたいに枠線があれば書きやすいかもしれないですね。

とはいえ、退職届の用紙ってわざわざ買うこともないと思います。

書く内容は定型化されてますし、書き方は退職願と退職届の違い!外せない書き方のルールを見ていただければ分かります。

手書きが苦手なら、パソコンで作成してください。

手書きでないとダメなんて決まりはありません。

詳しくは退職届は手書きじゃないとダメ?パソコンでも名前は手書きならOK?にまとめました。

基本的に退職届はA4かB5の無地の用紙に書きます。

A4かB5のコピー用紙を利用すればいいんです。

昔は退職届の用紙を売ってるなんてことなかったんですけどね。

今の時代は、それを求める人が多いということなんでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

退職届・退職願の用紙は封筒もセットにして楽天市場で買える。

ただ、買うまでもないので、A4かB5のコピー用紙に書くのが普通です。

関連のおすすめ記事

会社辞めたいなら退職願を出す前に知っておきたい退職のアレコレ!

スポンサーリンク

-辞めたい 退職

© 2021 はてな備忘録と雑記