はてな備忘録と雑記

じん兵衛のはてな備忘録 すぐ忘れてしまう「はてな!」を書きためています。

フラダンス パウスカート人気の柄や色選びはパウスカートショップ!

calendar

reload

フラダンス パウスカート人気の柄や色選びはパウスカートショップ!

「フラダンスを習うんだけどパウスカートの柄や色って、何がいいと思う?」

ご近所の奥様が家内に話しかけています。
どうやらフラダンスを習い始めるようで、どんな衣装にしようか相談しているみたいです。

何事も形から始めないと始まらないのでしょう。
特に初心者はどうでもいいようなことに気を使いすぎ、いろいろと知りたがります。

しかし、フラダンスをしたこともないうちの家内に聞いたところでしょうがないだろうと思うのですが、そこはおしゃべり好きな女性の特性なのでしょう。

目的はどうあれ、ワイワイ話すこと事態がたのしいらしく、

じん兵衛だったら、

「そんなの教室の先生に聞くのが一番いいんじゃないの」
「必要品は先生をとおして買ったほうがいいかもよ・・・」

と思うのですが、おもしろそうだったのでじん兵衛も調べてみました。

スポンサーリンク

デザイン、色、着心地のポイントは

パウスカート
柄や色から選ぶパウスカート >>パウスカートショップ

基本的に、フラダンスの衣装は制約がなく、自分の好みで選べばいいので、好きなデザインや好きな色の衣装を着るのが一番です。

人前で踊るときは曲によって、衣装を選ぶこともあるようですが、

練習で着る衣装だったら、気に入ったパウスカートやパウブラウスでフラダンスを楽しむのが一番だと思います。

ただ、パウスカートは長さが決まっているようなんです。

丈の長さは70センチ~75センチくらいだといわれているので、このくらいの長さのものを履くようにします。

とはいっても、身長によってはこの長さに違和感を感じるかもしれませんね。そのときは、スネが半分ほど隠れる長さのものを履くといいと思います。

あまり派手なのは恥ずかしいと思うのであれば、トップスは無地、または、シンプルなデザインのTシャツとかタンクトップがいいかもしれません。

ただ、教室によっては指定の衣装があるようですし、練習の時にはパウドレスを着ないことが多いそうですよ。

でも,練習にしたってお気に入りの色のパウで踊りたいですよね。

気分がのっていれば上達だってきっと早くなるのではと思います。

パウ 色選び

人気の色・柄はなに? >>パウスカートショップ 

着心地は重要になりますよ

こればかりは実際に着てみないと分かりませんね。

奥さんお得意のとっかえひっかえの試着で決めてください。

試着して、着心地がいいと感じるものを選びましょう。

通販で購入する場合は試着できないので、素材やサイズなどをよく確認して慎重に選んでください。

できれば、返品に応じてくれるような通販ショップで買うと、イメージと違った時でも安心ですから、購入ボタンをポチッと押す前に確認しておきましょう。

パウスカートは薄手のものが踊りやすいようです。

生地が固い、厚いと早い曲などでかさばったり、めくれると戻りにくかったりするそうです。

あと、ウエットティッシュを用意しておくと、裸足での練習後にはとても便利だと聞きました。

フラダンスを続けていると、キレイなくびれができて、下半身ダイエットにもとても有効なんだそうです。

基本的に、フラダンスの衣装は制約がなく、自分の好みで選べばいいので、好きなデザインや好きな色の衣装を着るのが一番です。

人前で踊るときは曲によって、衣装を選ぶこともあるようですが、練習で着る衣装だったら、気に入ったパウスカートやパウブラウスでフラダンスを楽しむのが一番だと思います。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す