はてな備忘録と雑記

じん兵衛のはてな備忘録 すぐ忘れてしまう「はてな!」を書きためています。

これがお金に好かれ人の特徴です!

calendar

reload

これがお金に好かれ人の特徴です!

我が家にはお金がいっこうに回ってきてくれません。
毎日努力しているにもかかわらずです。

どうも、自然とお金が寄ってくる、お金に好かれる人になって
いないようだ。

スポンサーリンク

お金に好かれる人にはこんな特徴があります

・お金が好きだということ

まずお金が好きであるということは、わかりますよね。
人間関係でも、相手に好かれたかったら、まず相手を好きになれ
といいます。

お金は天下の周りものもといいますから、お金も自分を大事に使
ってくれる人のところにはいきたがるんでしょう。

お金の悪口を言わない、お金を大切に扱う、お金の話が好きとい
った人のところにお金は好んでやってきます。

・お金の使い方がキレイ

お金は喜んで使う。しかも無駄なく惜しみなく使う。
「金銭的に厳しいから友達の結婚式のご祝儀2万円でいいや~」
と思って使っている人はいつまでも金銭的に厳しいままだそうです。

使うべきときには、さらっとキレイに喜んで使わない人はダメですね。

数千円や数万円程度のお金で騒ぎ出さない人のところに、お金
は来たいと思うものです。

・お金に感謝の気持ちを持っている

それに、感謝の気持ちをきちんと持っている人は、お金に好かれ
やすいんです。

お金をもらう時や使うときには、お金に感謝するような人になって
ほしいものです。

・自立心が強い

その他、自分で何とかするという強い自立心があるというのは、
お金に好かれる人の特徴です。

その逆に、誰かがやってくれるだろうという依存心の強い人のとこ
ろには、お金はやってきません。

たまにギャンブルや宝くじなどで一発当てたという人もいますが、
そんなのは奇跡なできごとです。

宝くじの高額当選者で、その後幸せになったという人は、ほんの
一部の人しかいないといいます。

その逆で、家族崩壊、離婚したという話は本当におおいそうです。
次の奇跡を信じて、ギャンブルで身を崩すんでしょうかね。

自分の幸せを他人に吹聴するのはどうも良くないようです。
人のねたみを買うことになるんでしょうかね。

「人の不幸せは、蜜の味」といいますから。
だったら、「人の幸せは、〇〇」というのでしょうか。

あなただったら、〇〇はなんになるでしょうか?

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す