はてな備忘録と雑記

じん兵衛のはてな備忘録 すぐ忘れてしまう「はてな!」を書きためています。

顔のマッサージのやり方と美肌を長く保つ方法とポイント!

calendar

reload

顔のマッサージのやり方と美肌を長く保つ方法とポイント!

カレー用スプーンでお顔のマッサージができるなんてご存知でしたか?
やり方によって、リンパの流れを良くして美肌を保つにも大変効果
があります。

どこのご家庭にも、ステンレスのカレー用スプーン(カレー用でなくてもかまいません)はあるとおもいますが、このカレー用スプーンは、実にほどよいカーブとなめらかな感触をもっています。ですから、これをお顔のマッサージに利用しない手はないですよね。

マッサージクリームやオリーブオイルをスプーンの背の方にたっぷりと塗ってください。あとは、顔でも額でも自分の好きなところ、気になるところに当てて、かるくなでたり、ピタピタたたいたりするだけでお顔のマッサージになります。

でも、リンパ管にそってスプーンを動かしたほうがより効果的なマッサージができるといいますから、どうせなら以下の手順でお試しください。

・アゴからコメカミへと動かす
・次に、頬からコメカミへとむかう
・次、目の下からコメカミへ動かした後
・今度は、目の上からコメカミへと動かす
・おでこからコメカミへと動かしたら
・最後は、耳の後ろから鎖骨へと動かす。

ほどよい刺激が気持よく、さらに美肌効果があるのですからぜひお試しください。

スポンサーリンク

顔の美肌を保つには、うぶ毛剃りで肌の新陳代謝を促すのが効果的

今日はなんとなく顔色が冴えない。
「顔の印象がぼやけているなぁ~」なんて感じることないですか?

そんな時は顔のうぶ毛を剃ってみてください。

カミソリで顔のうぶ毛を剃ることで、肌表面の角質も一緒にはがすことになるので、新しい角質が生まれてくるのです。
これは、じつに理にかなったお顔のお手入れ法になります。

ただ、顔剃りのポイントは抑えておいてください。

顔剃りのポイントは、額の生え際から1センチほど離した場所から剃り始めます。

眉は周囲の1センチは残しておいてください。
毛の生え際まで剃ってしまうと、境目がはっきりしすぎて、不自然な感じになりやすくなります。

若い人なら、月に1回。それ以外の人なら月に2~3回くらいを目安にしてください。
これだけでも肌の新陳代謝を促すことができます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す